音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

フレデリック~FREDERHYTHM ARENA2018 KOKYOのTOGENKYO@神戸ワールド記念ホール~前編~

 

こんにちは!!

連休真っ只中!!

お休みの方もお仕事の方もおられますよね!

 

10月に発表されてから、とっても楽しみにしていた

フレデリックの初アリーナ!

神戸ワールド記念ホールの公演へ行ってきましたよ!! 

icedpink.hatenablog.com

 

2018年4月30日

フレデリック

FREDERHYTHM ARENA2018 KOKYO NO TOGENKYO

@神戸ワールド記念ホール

 

セトリ書いてますので、見たくない方は以下回避よろしくお願いします。

 

何から書いたらいいかなぁ。。。

ま、3部作は決定だな、これ・・・・

 

4月30日!

ゴールデン!!快晴!!!

f:id:icedpink:20180504162956j:plain

 

全席指定なので、開場まで、物販を見たり、

フォトブースで写真を撮ったり!!

なんとスタッフさんに撮ってもらえる!これはありがたいですね!!

 

実は、私、結構ないい席で・・・・。

ど真ん中の前の方でした。。。

開演前から撮影が入ることがアナウンスされていて、

目の前のカメラのチェックで手振ったり楽しかったな・・・・。

 

暗転し、いよいよ始まりますよ!!

すごい拍手と歓声!!

 

★TOGENKYO

 いやぁ、後出しになっちゃうけど、1曲目はこれでしょ!!

 って思ってたよ!!!

 

★リリリピート

 早くもリリリピート!!楽しい!

 

★トウメイニンゲン

 この曲は、強烈にメッセージソングですよね。

 学祭で聴いて、そこから好きになった曲です。

 

★パラレルロール

 かっこいいですよねぇ、健司くんの動きがステキだった。

 

★シンセンス

 新曲初めて聴きましたよ!!

 ずっと楽しみにしていた曲です。感激!!

 そして、この時に気づいたんですけど、

 今日みんなワイヤレスやん!!!!

 

★ナイトステップ

 曲前に、結構静寂の時間があったと思います。

 闇を破るような、そんな始まり方でしたね。

 ちょっとみんなびっくりしたかな!!

 

★幸せっていう怪物

 双子のタイトルコール・・・!最高!

 

★かなしいうれしい

 全曲のクラップから健司くん、庫司くんの指導で、

 お客さんのクラップを揃える!

 ホントきれいに揃ってたなぁ!!

 

★うわさのケムリの女の子

 いくらなんでも、この広さじゃぁ・・・・

 って思ってたのですが!!

 見事にワールド記念ホールをモックモクにしてくれました(笑)

 真っ白よ!!!(笑)

 

まちがいさがしの国

 これ、火が。炎がぼーぼーぼーぼー!って出て。

 すごかったの!

 ケムリまだ残ってて炎出るし、もうすごいよ!!!

 

今日はここまで!!次に続きます。

 

くちどけにこだわったプチチョコパイ/ロッテ

初アリーナのお祝い!

リッチな気分でね!!

f:id:icedpink:20180504171654j:plain

マヌカハニーバターとやら。

やるじゃないか。濃いな!!!祝いにふさわしいね!!