音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

KAN「三歩進んで何故戻る?」を見てきたよ!!

私の心の師匠。

KANさんのライブを見てきました!!!

 

これは弾き語りシリーズ。

マジで1人でピアノと歌。

途中トークタイム、しっこタイムもありの約2時間です。

 

KAN弾き語りばったり#23

三歩進んで何故戻る?@エルシアター

 

ツアー始まったばっかりなんで、

曲名は書きませんが、分かっちゃう表現があるかもしれませんので、

知りたくない!という方は以下は読まないでくださいね!!

f:id:icedpink:20180405013946j:plain

ピンクカードタイム(お客さんが書いたカードを読む)で、

3人のカードが読まれて、マイクもまわったんですが、

たまたま選ばれた3人が全員おもしろいという・・・・

ホンマ、ミラクル(笑)

大笑いしましたよ!!!

 

今回も初チャレンジ曲良かった!!

カバー曲も良かったなぁ!

この日、何故か演奏がいつもの感じじゃなかったんですが、

でも、このカバー曲だけは良かったです(笑)

 

人間って、その時にどうしてそういう行動をしたかっていうのは

なかなか他人に分かってもらえないものなんですけど、

KANちゃんってそういうことを後でちゃんとファンに説明してくれる

アーティストだなって思います。

 

特に、この弾き語りをやり始めてから、

話す時間がたっぷりあるってこともあるんですが

過去のこの時、こういう気持ちだったとか。。。

曲ができたいきさつとか、お話がとっても興味深いんですよね。

 

もちろん、その時にそのタイミングで説明するってのもいいのですが、

ご自分の中でちゃんと整理されていて、

ファンにとってもすごく納得がいく説明。

 

今回は、90年代に、毎年毎年アルバムをリリースし続けなければならなくて、

本当にみんな聴いてくれてるのかな?って思ったお話とか。

シングル、アルバム、ツアー・・・それしかやってなかった・・・

嫌になって、フランスに行ったお話とか。

フランスでは自分が日本で結構有名なアーティストだって誰も知らない

「日本でどんな音楽をしているのですか?」

と言われて、自信を持って伝えられなかった・・・

だから、弾き語りを始めたというお話。

 

どのエピソードも人間味あふれて、

私も90年代を生きてましたから・・・・

その時にアーティストの気持ちを聞けて嬉しかった。

 

また次回の弾き語りばったりも楽しみにしています!!

 

弾き語りの映像化はされてないのですが、音源はありますので、

興味ありましたらぜひ!!!

 


弾き語りばったり #19 今ここでエンジンさえ掛かれば [ KAN ]

 

 ↓オマケ!!これ真面目で結構好き(笑)

 さすが公共の施設・・・・。

f:id:icedpink:20180405014029j:plain

 

ポッキー濃い深み抹茶/グリコ

どん濃くなる抹茶シリーズ!!

パッケージの緑も濃いですねぇ!!!!

おいしいですよね!お土産にも!

f:id:icedpink:20180405014233j:plain

私も濃くなっていけるように生きて行こう・・・・・