音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

扁桃炎はつらし

今日はちょっと変わったテーマで。

 

先日・・・

 

オチケンさーーーーん!!!

いやぁ、お話するお仕事で扁桃炎はつらいですね・・・

 

私も何度かなったことがあって、

これは本当につらいです・・・・。

熱がすっごいの。

体温計壊れるんちゃう!?っていうくらい出ますし、

熱が出る時の寒さったら、もうガクガク震えて、大変です。。。。

 

喉もね、唾ごっくんするだけで、激痛なのよ!!

うぉぉぉぉぉぉ!!!!です、ホント。

 

あとね・・・

病院行くのが遅くなって。。。。

喉の奥の方に菌が入ると、あとで咳がえらいことになります・・・。

やっぱね、病院早く行った方がいいです!!

 

私は大人になってから初めて扁桃炎になったのですが、

やはり、大人がなる原因というのは、

体力低下(睡眠不足等)とかストレスみたいです!!

どうしても、体力が少なくなってると・・・

病気がやってくるんですよね・・・・

 

ストレスためるな!!っていうのは、難しいのですが・・・

ストレスとか無縁よね~って思ってても、

意外とストレスたまってたりしますから、気を付けたいものです。

 

チョコオールレーズン/トーハト

またまたオールレーズンが進化しとる!!

チョコをまといましたよ!!!

 

いや、これどうなん・・・??

と思って買ったら、めっちゃ美味しいやーーーーん!!!

チョコめっちゃ合うやーーーーん!!

一気に食べてしまったわ(笑)

f:id:icedpink:20180228210620j:plain

こないだ、会社のストレステストやったのですが・・・

去年よりストレス値上がってた!!なぜ!!!(笑)

 

季節の変わり目ですから、用心してくださいね!!