音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

ボールルームへようこそを見た!

ボールルームへようこそ

を全部見ましたァァァァァァ!!!

全話録画していて、やっと見ました!!

 

元々、アニメはあんまり見ないんですが・・・・

このアニメはUNISON SQUARE GARDENが主題歌を担当していることと

いわゆる戦って血がダラダラ出るとか、人が死にまくる・・・・

とかそういう系統じゃなかったので見ました・・・・。

natalie.mu

natalie.mu

第一期のオープニングは、こちら!

10% roll,10% romance

“テイクミーアウト!”

この言葉がとっても大好きな曲です。

英語じゃなくてカタカナ。

ご本人は「その方がなんとなく・・・」みたいなことをおっしゃってましたが、

カタカナになったことによって、1つの単語みたいになっていてステキです。


10% roll,10% romance [ UNISON SQUARE GARDEN ]

 

“テイクミーアウト!”って「連れ出して!」という意味ですよね。

実際、主人公の多々良くんは何もない人だったけど、

ダンスと出会って、新しい未知の世界へ連れ出されたんですよね!

 

第2期になると、各キャラクターの闇・・・・(笑)というか、

生い立ちや悩み、抱えるプレッシャー、心の闇が

細かく描かれていて、よりキャラクターに感情移入できます。

多々良くんのパートナー千夏ちゃんの登場。

 

この第2期のオープニングがいいんですよ・・・

Invisible Sensation

 


Invisible Sensation (初回限定盤 CD+DVD) [ UNISON SQUARE GARDEN ]

多々良くんと、千夏ちゃん、ケンカしたり本音ぶつけあって、

とてもいいコンビに成長していくんですよねぇぇぇ・・・。

ここらへんがほんと感動的。

 

何かを極めようとすると、犠牲になるものもあるし、

みんなと同じとはいかないことも出て来る。。。。

たとえ、みんなと違っていても、理解されなくても、

好きなものを極めていくのは素晴らしいよ!

 

というような、曲に思えました。私はね!

 

キャラソングにも田淵さん関わってますね!

natalie.mu

 


TVアニメ『ボールルームへようこそ』キャラクターソング集 [ (アニメーション) ]

 

全体通して・・・・やっぱ・・・

仙石さんかっこいいよなぁ・・・・

最後までかっこよかった(笑)

 

そういうわけで、おススメのアニメですよ!!

 

さて!ブラックサンダーが大人になってました!!

ブラックサンダーラムレーズン/ユーラク

まっさかの洋酒入り!!オシャレやーーーん!!

この形食べやすいや~~~ん!!

これやと、かぶりつかなくていいし、オフィスでも食べれるよ!!

f:id:icedpink:20180210170832j:plain

ラムレーズン好きなんですよね!

ブラックサンダーも駄菓子から大人お菓子の世界へ飛び出して、

大人になったなぁ。。。。。!!