音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

みんな大好き餃子の王将の話

私は勝手に

バンドマンは「餃子の王将」が好き。

と思ってます(笑)

 

ぎゃははは(笑)

バンドマンじゃなくても好きやん!!!

 

まぁ、そう言われたら、そうだね・・・・

なんですけども。

 

餃子の王将というのは、京都に本社があるお店で、

いまや全国にある・・・・んだよね。

関西地方、特に、大阪・兵庫あたりは店が多いです。

 

私の「王将デビュー」は結構早いで。

あれは幼稚園か小学校1年かそんなもんかしら。

おばあちゃんの家の近くの商店街の王将に連れていってもらったさ。

その時、初めてチャーハンを食べて

「うっっっっっっま!!!!」

と思ったのよ。

f:id:icedpink:20180202023048j:plain

しかし、私は「チャーハン」と料理名を覚えずに帰ってしまい、

再びそれが食べたいと両親に一生懸命訴えるも、

名前が分からんもんだから、

「あの、ごはんが茶色になってて、ハムみたいなんが入ってて・・・・」

と説明しても、

「は?何それ?」

で片づけられ、この後無事にチャーハンと再会するまでに、

数年かかってしまうのですよ!!!!

どえらいミッスでした・・・・。

今でもこのミッスを後悔している・・・・。

 

と、前置きが長くなったけど・・・・

王将の話を書こうと思ったのは、

ラジオを聴いていてね。。。。

フレデリックが期間限定でコーナーを持っている番組でした。

 

 ↑この日の回じゃなかったんですが、

サウンドクルー川田さんからの

「神戸のおススメのお店(食べ物系ね)を教えて」の質問に、

ギターの赤頭さん「王将・・・」って答えたんですよね(笑)

神戸varitの横の横の…王将とのことです。

f:id:icedpink:20180202023230j:plain

メンバーからは「ここでチェーン店!」「全国にあるやん!」

と突っ込まれていましたが(笑)、 

いや、逆にね、そのvarit横の王将にめっちゃ思い出あるんやろうなぁ・・・って

なんかキュンとしちゃいましたよ。

練習終わって、お腹ペコペコ。

ライブ終わって、お腹ペコペコ。

で、メンバーと王将。

そりゃおいしいわ、王将。

どのお店も追いつけない思い出の味なんやろうなぁって思いました!

 

まぁ、ある意味、王将なら、全国のファンの人たち遠くに行かなくても味わえるし、

そんなフレンドリーさも好きです。。

 

だいぶ話それますが・・・

自分の好きなものを「好き」って素直に言える人っていいと思います。

これまた恋愛講座したいくらいですが(求められてないけど!!)

特に食べ物をまずディスることから入る異性とは

交際しない方がええですよ!!!

育ち悪い(笑)と思います。

「私、〇〇好きやねーん!」

「え!マジで!〇〇ってマッズいやん!!」

っ返してくる奴おるやろ??

悪いこと言わんから、そういう人はやめとき(笑)

 

「このバンド好きやわ」

「え!このバンド下手くそやん!」

こういう感じになるのよ、全部が。

ね、しんどいやろ(笑)

 

こういう人は、人が好きなものをディスることによって、

自分の方が上だって言いたい人なんですよ。

めっちゃめんどくさいから、やめときね。

特にね、食べ物の好みとかって、その人の人生全部を表してるわけ。

それを簡単にディスるような奴はアカン。

 

で、話を戻して。。。。

だから、この聴いてね、赤頭さん、ステキな人だなって思ったんですよ。

 

王将ってね、お店によって限定メニューがあったり、

セットの内容が違ったり、

正直、お店によって結構味が違います!!

だから、ここの店のチャーハンがいい!とかがあります。

f:id:icedpink:20180202023429j:plain

これは「天津麺」というメニューです。卵たっぷり!!おいしいです!

この天津〇〇っていうのは、いろんな店にあってね・・・

「天津チャーハン」というのも存在します。

が、全部の店にあるわけじゃないのです。。。。

 

ちなみに、私の好きなのは揚げ焼きそば。ほほほ。

f:id:icedpink:20180202023932j:plain

普通の「焼きそば」「炒飯」あたりが、味が出やすいというか、

私みたいな庶民の舌でも、「あれ?こないだ行った店とちょっと違う??」って

分かるくらいです。

 

 王将といえば、魔法の粉・・・も有名よね(笑)

これつけるとなんぼでも食べれそうでホンマ怖い粉ですよ・・・(笑)

これも、ぜひ試してみてくださいね!

 

あれ???

餃子の王将」やのに、餃子は??

って思ったでしょ・・・・。

私、ニンニクがダメで、餃子食べないんですよ。。。。

なんじゃそれーーーーー!!!でしょ(笑)

でもね・・・・王将はやってくれましたよ・・・・

ニンニクなし餃子あるからね!!

biz-journal.jp

ニンニクの匂いだけではなく、味も苦手な者としては、

これの方がおいしいです!!!物足りなさとかナイ!!

ホントよく作ってくれたなぁ!!!って感じですよ!

 

さて、王将について2000字近く語りましたが。

もはや、いつもの音楽より語ってますが。

どうでしょうか。

バンドマンは「餃子の王将」が好き説(笑)

 

ほら、王将行きたくなってきたやろ???(笑)

 

では、明日も寒いらしいので、お気をつけて!!