音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

レディクレに初めて行って思ったこと

仕事始まるとどうもテンポゆるむなぁ・・・

 

昨年末にレディクレに行ってきた話なんですが、

今日はライブ以外のことを書きたいと思いますね!!

 

私、こんなにイロイロ広いスペースで飲食とかそれ以外の催しとかあると

全く思ってなくて・・・・

ライブを見てない休憩時間でも楽しめました。

f:id:icedpink:20180106181959j:plain

ホンマ、こんなんよく作ったなぁ・・・

そりゃ準備めっちゃ時間かかるわ・・・・

こたつもめっちゃあったし・・・(笑)

 

まず、このガチャやりましたよ!!

f:id:icedpink:20180106181543j:plain

これはねぇ・・・・やり出したら際限なくやってしまいそうやから、

フレデリック欲しかったけど!!2個でやめた!!(笑)

後半、トレード会みたいなん始まってたけどね・・・・

 

休憩の時、マシュマロ入れ放題のココアで、

マシュマロ結構入れました(笑)

「ホンマにいっぱい入れていいの??」

って聞いたら、お店の方が

「ええよ、ええよ~いっぱい入れてね!」

というもんで(笑)カップからちょい出るくらい入れました(笑)

温かくて甘くて癒されました!!

 

で、何が書きたいかというと、

行く前に思ってたより、アットホームな、

結構手作り感、学祭感あるイベントだなって思ったの。

この年になって、こういう感覚味わうの久しぶりで、なんかほっこりした。

 

毎年、レディクレ後、何やらアカン点を主張するコメントを

よく目にしたりしますが、

そもそも、このレディクレの目的って・・・・

最終的には、「ラジオのリスナーを増やすこと」ですよね。

そっちがメインですよね。。。。

 

だから、イベントとしての評価ばっかりするのはどうかと思うの。

イベントがいくらすごくても、ラジオ聴く人が増えなきゃ意味がない。

 

大学生がいっぱいスタッフとして働いてて、何時間も立ちっぱなしで

いつクレーマーになっておかしくない人間何万人も相手に働いてましたよ。。。

 

場内整理してるスタッフさんも、

立ったらいけない場所に場所取ってた、一見怖そうなおねえさんにも

ちゃんと声かけてましたよ・・・・(笑)

やるやん・・・・って思いました。

 

 

DJさんたちほんとお疲れ様です。

この文章に思いが詰まってますよね!!

 

だから、チケット当たって行くならば、

文句言う前に自分から全力で楽しむべきやと思いますよ!!

f:id:icedpink:20180106182239j:plain

レディクレ、来年で10回目なんだって!!

私が若い頃はこういうのなかったから、正直、今の若い子たち羨ましいよ!

 

いいフェスはたくさんある!

レディクレにはレディクレの良さがある!

 

やたらにフェスがあって麻痺ってきてるかもしれんけど、

行きたくても行けない人もいるからね!

こんなステキなフェスがあるなんて恵まれてると思う。

 

来年も行けたらいいけどな!

以前にも書きましたが、社会人がレディクレに行くには、

「年末に会社を休めること」と「チケットが当たること」

この2つを乗り越えなきゃダメですからね・・・・(笑)

中途半端な覚悟じゃ楽しめないぜ!!

 

Meltykissこだわりのバニラ/明治

これねぇ、今年出たんだけど、おいしいよね。

好きなチョコの1つなんですが、これをお店で見かけたら冬来た!みたいな。

風物詩ですね!!

f:id:icedpink:20180113153740j:plain

冬といえば、メルティーキッス

年末といえばレディクレ。

そうやって何かが人の心に根付くのって、意外と時間がかかるものですよね。

フェスもお菓子も、リピする人としない人がいるのは同じ。

私はまた行きたいと思った!レディクレ!