音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

RADIO CRAZYに行ってきたよ!~中編~

さて続きいきますよ!!

前編はこちら↓ 

icedpink.hatenablog.com

 

公開収録を見たあと、急いでL-STAGEの10-FEETへ。

これもう入った瞬間「暑っっっ!!」でした(笑)

熱気すごい・・・

 

10-FEET

・super stomper(with トーキョータナカ)

・goes on

・1 size FITS ALL

・RIVER

・ヒトリセカイ

・その向こうへ

・VIBES BY VIBES

・RIVER(ちょっとだけ) 

10-FEETもMCアツいんやけど、やっぱ大人なんよね。

なんか、優しいのよね。

 

これ、最後、急遽増やしたんかな、「まだ3分か残ってる!」って

最後の曲やってくれましたよね!

そのあと、RIVERのサビのところ一瞬だけ演奏して終わりでした!

 

実は10-FEETのライブ初めて見たんですよ・・・

京都大作戦の放送とかで知ってるくらいです・・・)

スカパラ絡みでTAKUMAさんは何度か見てるんですが・・・

初めて見ても、純粋に楽しかったです。

あとね、こんな感想、変かもしれないけど、おもしろい。

気が付いたら自然と笑顔になってました・・・・。また見たい!!

 

東京スカパラダイスオーケストラfeat.斎藤宏介

・スキャラバン

・Samurai Dreamers(TAKUMA)

・閃光(TAKUMA)

・Routine Melodies

・DOWN BEAT STOMP

・ペドラーズ

・白と黒のモントゥーノ(feat.斎藤宏介)

・徹頭徹尾夜な夜なドライブ(UNISON SQUARE GARDEN

・Paradice Has No Border(with斎藤宏介)

・All Good Ska is One

 

いやぁ、これはホント今年だけだからね。。。。

レディクレ行こうと思った決定打。

10-FEET見てた位置から前のブロックに移動・・・

多分、前から4列目くらいで見れました! 

 

毎度思うけど、リハの音出しの管楽器のアンサンブルが

めっちゃかっこいいのよ・・・・・。鳥肌たちますよ!!

斎藤宏介さんが出るのは分かってたけど、

TAKUMAさん出て来てビックリ!

ちゃんと衣装もあの緑のチェックのスーツで!

 

モントゥーノはCDとは違う入り方。 

かっこよかったです・・・・。

 

驚いたのは、「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」ですよね!

新しい曲をやる可能性はあるなと思ってましたが、

まさか、ユニゾンの方の曲をスカパラアレンジにするとは!!!

これまたいつもと違って(笑)テンポ抑えめのかっこいい感じで。

シンセのメロディをホーン隊がかっこよく吹いてました。

これは貴重ですね!!

↓原曲です

 

その後のParadice~では、斎藤宏介さんギタリストとして演奏。

加藤さんとのギターバトルで、ギター背面弾きも見せてくれました!!

 

最後は、宏介さんがスタッフに何か言われて、サーっと一度ステージ袖へ消えて、

TAKUMAさんと一緒に出てきました!!

すごく楽しそう・・・・!嬉しいですね、こういうの見れるの。

 

スカパラ谷中さんのツイートです↓

この写真の時点で、私が見たTAKUMAさんの衣装3つ目。

マンウィズの方にも出てたし、、、

服どんだけ持って来てるんやろ・・・・(そこ!?)

 

しかし、谷中さんのTwitterやインスタって、

バンドマンの飾らない表情が撮れてるし、見逃せないですよね。。。

 

いやぁ、書きすぎたかな・・・

後編に続く!!

 

今日は斎藤宏介さんのギターの赤色から連想したいちごのおやつで。

パイの実完熟いちご/ロッテ

白と黒の衣装にギターの赤色が映えてましたねぇ。

安定のパイの実、いちごにココア!おいしいですよ!

テカテカ部分を壊さないように、持ち運びには注意です!

f:id:icedpink:20180106225915j:plain

実際のギターはちょっとオレンジ寄りの色なんけどね!!

斎藤宏介さん、赤好きなのかな・・・・

以前使ってたフェンダーテレキャスも赤でしたよね。