音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

雪の曲

クリスマスということで、

クリスマスソングを・・・・といきたいけど、

今回は「雪」に関する歌を集めました!

 

Winter fall/L'Arc en Ciel

公式動画がなかったのですが、

とても人気のある曲ですよね!

私も大好きで。

当時、パッと聴いた瞬間好きになった記憶!!

 

SNOW SOUND/[Alexandros]

これはお店でかかってて気になった曲なんですが、

いいですよね~。最近の雪ソングではこれかな!!

 

雪が降る街/ユニコーン

これは何度も書いてるんですが、

高校生の時、彼氏がカラオケで歌ってくれた曲・・・・

と、どうでもいい思い出を書いちゃうのも

クリスマスだからということで(笑)

サウンドがクリスマスよね!!

でも、年末年始っていうどこか切ない、めんどくさいような

ちょっとだるいなって感じがいいなと思ってます。

 

スノウアンサー/UNISON SQUARE GARDEN

スノウ~って曲は何曲かあるんですが、

私はこれが好きです。

結構最初のメロディーが低くて、

斎藤さんの低めの声、そこもいいかなと思ってます。 


JET CO. [ UNISON SQUARE GARDEN ]

 

粉雪/CURIO

curio.rolling-ahead.com

粉雪ってレミオロメンちゃうん!!

って思った方はまだ若いなぁ(笑)

いい曲なんですよ、この「粉雪」。

この曲、当時大好きでした。

伴戸の方は、ちょ、ちょっといろんな問題で解散しちゃったんですが、

再結成??ライブやってるみたいですね!

 

雪風/KAN

これは知らない人が多いと思いますが、

イントロのピアノの雪感がすごい。

降ってるね!!と思っちゃう。

これも大好きな曲です!!

 

クリスマスだからね!!

キャラメルコーン/トーハト

まだ食べてる途中なんだけどさ。。。。ツリー型まだ出ない・・・

ツリー型来い!!

f:id:icedpink:20171224215207j:plain

これさ・・・・・

明日の夜からめっちゃ安くなるんかと思うと・・・切ないね(笑)

私、そういうの結構買うけどさ!!

 

それではステキなクリスマスを!!!

(私は家でだらだらしております。。。。)