音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

Zepp Osaka Baysideに行ってきた話!

前も書きましたが、大阪にはありがたいことに、

2つのZeppがあります。「Namba」と「Bayside」ですね!!

今回はその2つのうちの新しい方、Zepp Osaka Baysideについてです。

f:id:icedpink:20171216034741j:plain

いやぁ、オシャレやん・・・・

海に関連したデザインになってるよね!

このベイサイドは駅から近いですね!!便利!

最寄り駅「桜島」。

大阪に詳しい人なら、駅名聞いただけで、

「なんもない所やん・・・・」

って分かると思います。

ホント何もないの(笑)

 

コンビニが最近できたみたいで・・・・

開場前、すっごく混んでました!!

 

ただ、何もないっていうことの利点もあって。

まぁ、特に怒られないし・・・

通行の邪魔になるんでそこどいてください!ってのもほとんないですし・・・・・

結果、いいんじゃないでしょうかね!!

ただ、今工事してる所が多いので、何ができるかによって、

また変わるかもしれません・・・・

昔のZepp Osakaだって、最初何もなかったけど、

後半マンション増えてきましたからね・・・。

 

ちょっとこの季節・・・・さっむいですけどね(笑)

名前の通り、すぐ海ですから・・・・。

雨なんか降ったらホント冷えに冷えます・・・・。物販並ぶのきつい。

 

ロッカーはね、ここは中と外両方あります。

トイレも外から入れるのがあります!

外400個、中も700個近くあるらしくて、

これ書いてる時点で、ベイサイドは2回行きましたが、

今のところロッカー難民にはなったことないです。

中ロッカーも余裕です。

逆に駅にほっとんどないので・・・・そこは期待しない方が良いです。

 

国内最大級のキャパと言われているだけあって、中はやっぱり広いです。

スタンディングは後ろの方段差がついているので、

後ろでも見やすいと思いますよ!!

あと、柵が結構多く設置できるみたいで。

それぞれのスペースが横に細く設定されてます。

これ、ホント助かるんです。

まず、あのスペースじゃ回れない(笑)

サークルが起こらないですよね!

(ライブハウスでのサークル反対派です)

それから何故かライブの後半、みんな疲れるのか、

どんどん後ろに下がってくるんですよ・・・

そうすると、後ろの方がホントきついの。

ステージから遠いわ、ギュウギュウだわでなんもいいことない状態(笑)

柵がたくさんあると、そのスペース内でしか下がれないから

後ろがきつくなることが防げます。

 

なんとすぐそこがUSJなので、時間によっては花火が見えますよ!!

これは嬉しいオプション。

しかしこのアトラクションの裏側みたいなんが丸見えなのはいいのだろ

「夢の国」ではないからいいのかな・・・・。

 

最後になったけど、ベイサイドで一番感動したのは照明です。

新しいから設備もいいんだろうけど、ほんっとにキレイです。

今までライブハウスの照明で印象に残ってることほぼないんですが、

ベイサイドは「あぁ、キレイやったなぁ・・・」って今でも思い出せる!

 

みなさん、機会あれば、ぜひ行ってみてくださいね!!

 

ここからはおまけですけど、10分も歩けば、USJの入り口、

シティウォークに行けます。

ucw.jp

さすがに年パスでも持ってなきゃ

空き時間にUSJで遊ぶってことはないでしょうけど(笑)

個人的にテーマパークの入り口部分って好きで(笑)

見てるだけでワクワクします。

USJ前のシティーウォークには飲食店もありますし、

物販で早く来た場合、購入後ここで食事とかして時間を使うのもいいかも。

遠征の方!たこ焼き屋さんいっぱいありますよ!(笑)

着替えとかで使うのはアカンけど、ここのトイレ、

キレイしそんなに混んでないですよ。

お腹弱い方への情報でした(笑)

 

 

からしマニア/フリトレー

これ辛い!!(笑)

お菓子の「辛い~!」っていうのは、

別にそんなにやん?って場合がほとんどなんですけど、

これは辛いですね(笑)

ナメて挑んだらやられたー!

食べて見ないと分からないもんです。

f:id:icedpink:20171216034121j:plain

ベイサイドって行く前は「僻地」「寒い」っていう辛い情報しか持ってなかったんですが、

行ってみたら良い会場で、何なら好きな会場にランクイン!!

行ってみないと分からないもんです!