音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

「白と黒のモントゥーノ」到着!

東京スカパラダイスオーケストラと斎藤宏介さんの

「白と黒のモントゥーノ」が届きましたよ !!

正直、イベントやらなんやら結構ここまで盛り上げてプロモーションしてきて、

やっと音源が手に入るのか・・・!!

という、ホントに待ってたよ・・・という感じです。

icedpink.hatenablog.com

 

私は初回限定版を買いました。

タワレコでポスターもゲット!

 


白と黒のモントゥーノ feat. 斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN) (CD+DVD) [ 東京スカパラダイスオーケストラ ]

 

これには、DVDがついてます。

そこに、「白と黒のモントゥーノ」のMVが入ってます。

フル嬉しいな!テレビで大きく見れるの嬉しいな!!

いやぁ、ステキですね。

このビジュアルが公開された時から、

斎藤さんのルックスも手伝って・・・・

護衛されてるみたいとか若頭みたいとか

いろいろみんなおもしろいこと言ってましたね!!

ホント、でも、スカパラと斎藤さん、年齢差でいうとほぼ親子だよねぇ。

だからなのか、かわいがられてる感がすごいよねぇ!!

その感じ、楽しそうな感じがこのMVからも感じられて良いですし、

途中の小芝居みたいなのも新鮮で良い!!(笑)

 

この0:49あたりに出て来る丸の中の楽器、分かる人!!

これは、カバサという楽器です。

触ったことある!って人は少ないと思うんですが(笑)

パチンコ玉が連なったようなものがたくさんついていて、

ジャカジャカとなかなか楽しい音が出る楽器なんですよ!

カラオケには置いてないと思うけど・・・(笑)

触れる機会があれば、触ってみてくださいね!

 

と、たまには楽器の話を書きましたが!

このDVDにはスカパラのドキュメントも入っていて、

結構盛沢山です!!

 

これが、結構ハードで。

地震があったり・・・

谷中さんの楽器が壊されたり・・・・・。

でも、海外のお客さんのノリがすっごいの。

めっちゃ楽しそう!

会場にお客さんが入りきらないから、もっと詰めて!っていうところ

最高だね!!

そして、欣ちゃん海外でも変わらんな!!

そして、音楽に言葉は要らない。

音楽ってすごいですね!!

 

はい、iTunesがね、なかなかCD読みこめるところまでいかないもんで、

今日は先に見たDVDのことを書きました!!(笑)

 

曲については次に書きたいと思います!!

 

さて、白と黒ということですが・・・

堅あげポテトブラックペッパー/カルビー

いや、これ基本的やけど美味いよね~!!

止まらーんってやつ(笑)

f:id:icedpink:20171206015056j:plain

急に寒くなりましたね!

もうお正月休みのこととか考えちゃったりね・・・。

これまたこういう堅あげポテトとか食べながらめっちゃ夜更かししてるんやろうなぁ~

って容易に想像できる私の年末年始です・・・。