音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

なんばHatchに行ってきた話!

今日はなんばHatchについて書きます!!

湊町リバープレイス

なんばhatch

難波には、Zepp Namba(暴れちゃいけない方)もありまして。

1つの駅に2つライブ会場があるという、なんとも贅沢な話ですよ、ホント。

しかも、なんばHatchは地下から繋がってまして・・・

雨でもたいして濡れずに会場入りできます。

これ最高!!

周りにお店はたくさんあるし、コンビニもありますしね・・・・

時間つぶすなんて簡単です。

 

ま、私は大阪に住んでおりましてね。。。

なんばHatchという会場はもちろん知っていますし、

行ったこともあるのですが。。。

 

言ったことあるのが全部着席のライブなんですよね・・・・。

「いや、ハッチ、イスとかないって(笑)」

ってよく言われるんですけどね、あるんですよ(笑)

なので、今回ユニゾンのライブで

初めてスタンディングでなんばHatchに行ってきました。

 

icedpink.hatenablog.com

 

着席なら、そのまま会場に入って、イスの下に荷物置けばいいし、

コートや上着なんかも、イスの背もたれにかけたりすればいいですが、

スタンディングとなると、そうはいきませんで、ロッカーが気になりますよね。

この日は会社帰りに直行だったので、ロッカーの空きが気になるところ・・・。

Hatch近くの駅のロッカーがもう埋まってまして・・・

「あ~やっぱり遠い所に行かなきゃダメか」と思ったのですが、

開場前から使用できるHatchの3階にあるロッカーがまだそこそこ空いてました!!

両替機もありますよ!

(このロッカーは開場前に中からの入口が閉鎖されるらしいです)

おそらくキャパ満員、ちょいとそれ以上?くらいのお客さんが来る日に、

ロッカーが空いているのは大変助かりますよね。

素晴らしい・・・・

 

帰り、荷物取り出しが混むかなぁと思ったんですけど、

ちょっと並んだらすぐ入れましたよ。

みんな慣れた感じで、荷物出したらサッと出てくれる・・・。

 

ホール自体は5階で、会場に入ると、会場内のロッカーがありますが、

私が入った時点でだいぶ空いてました。

スタンディングだと、そりゃここで荷物入れていたら

いくら整番が良くても、ポジション取りに遅れてしまいますから、

みんな先に荷物預けてるんですね。

 

なんばHacthはすごく天井が高くて、横に広くて良いですね!

響きがホールの感じというか、閉鎖的な感じがなく・・・

音がいいと言われるのはそういう点でしょうか!

(ごめん、上にあるなんかでっかい鉄のやつのホコリがめっちゃ気になった・・・

 掃除機で思い切り掃除したい衝動に・・・・)

 

ホールの真ん中くらいにいたので、ちょっとだけ音が割れる手前かな~っていう

音量まで出てたんですが2階もあるし、その辺はしょうがないかな!!

前の方はどうだったか分からないんですが、

私の位置では押されることもなく、良く見えましたよ!

なので、スタンディングちょっと怖いって方も

(私もそうでした・・・・・)

チャレンジしやすい会場かなと思いました!

 

帰りはまだ飲食店開いてる時間なんで、

ごはん食べて帰りましたよ!

高松公演より早く終わった気がするんやけどな??

MCとかそういうの時間差かな!

 

先日の旅で、こんなの買いましたよ!

大阪紅ショウガ天柿の種揚

柿の種な上に揚げたという(笑)

これが結構サクサクでおいしい!

紅ショウガも好きなので良かったですf:id:icedpink:20171129230935j:plain紅ショウガの天ぷらおいしいよね。

他の地域では珍しいのかしら。 


大阪 紅ショウガ天 柿の種揚5袋入り

次はこれまた初めてベイサイドに行くので、会場レポしたいと思います!