音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

UNISON SQUARE GARDEN~One roll,One romance@なんばHatch~

高松に続き、行ってきましたよ!!大阪!なんばHatch

f:id:icedpink:20171129223048j:plain

このなんばhatchのチケットがえらくプレミア化してたような気がします。。。

全然取れなかった・・・・。

大阪は12月にベイサイドが2日間あるのですが、

このなんばhatchも行きたいと思った人が多かったのか・・・

とにかく取れませんでした。。。

f:id:icedpink:20171129224801j:plain

UNISON SQUARE GARDEN Tour 2017-2018「One roll,One romance」

11月27日 なんばHatch

 

ツアー中のため、演奏曲については書きませんが、

わかってしまう表現があるかもしれませんので、

まだ参加されてない方はご注意ください!!

 

高松公演で学んだことを活かし(笑)、最初からちょっと後ろめにいました。

ですが、詰めてくれ指示が何回か出ていましたね。

ちょうど真ん中くらいをずっとキープしていました。

ステージの高さもあると思いますが、

全員見えた~。

表情もギリギリ見えるくらいの距離感でした。

ドラムも見えた!

高松で全く見えなかった鈴木さんが見れて嬉しかったな!!

 

セットリストは、実は高松とは1曲違いました。

そっちもねぇ・・・・好きな曲だったのよ・・・。

ホント嬉しかったな~。

 

MCはこちらも短めでしたけど、

メタル好きのスタッフさんがいつも遠征先で

「誰が買うの?」というようなエフェクターを買っているのを

苦笑いで見ていた斎藤さん。

ところが、突然自分のエフェクターが壊れてしまい、

その興味なかったエフェクターを使わせてもらうことになった!!

使ってみたらすんごい良かった!

というお話でした。

個人的には機材とかのお話好きなんで楽しかった!

ザックワイルドさんが使っていたエフェクターらしいです!!

 

『メタルってね。。。

(歪んだギターでバキバキ弾きながら)

「ヴォォォォォォォォ」(←デスボイス的な)みたいなやつ。』

と、なんとデスボイスまで披露してくださいました。

レアですね!!

 

後で田淵さんがそのエフェクターを見に来るというシーンもありました(笑)

客そっちのけで、「どれどれ?」みたいに2人で喋ってて(笑)

「ごめんね、みんなをほっといてごめんね!」

と、会場を笑わせていました!

 

あっというまの2時間。

どうしてこんなにあっという間なんだろう・・・・。

だからまた見たくなるのかな。

 

分からないんだけど、田淵さんが最後、

こっちに向かって、「ありがとう」って言っているように見えた!!

ありがとうはこっちだよ~!!

また会おうね!!

 

堅あげポテト燻製チーズ風味/カルビー

今日はこれね~!

どっちに転んでも好きなやつ(笑)

おいしいですよ!

f:id:icedpink:20171129215723j:plain

あの曲と、この曲、どっちにしても好きな曲やったな・・・みたいなね(笑)

 

高松公演についてはこちら↓

icedpink.hatenablog.com

次はベイサイドです。これもうだいぶ寒いだろうけど楽しみにしております!