音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

festhalle高松とうどんの話

ただいま~~~!!

高松から帰って来ましたよ!!

 

まずは会場について書きたいと思いますよ!!

今回の会場、festhalle高松というライブハウスです。

festhalle.jp

行くことになってから調べたのですが、まだできたばっかりなんです。

当たり前だけど、めっちゃキレイ!!

 

四国最大とのことで、「おおお!!」と思えるアーティストが次々と来てますね!

ニゾンのあとはフォーリミでした!

 

キャパは公式で950人となってますが、

今回、開演前から結構詰めてくれと言われたので、

1000~1100くらい入ってたのかな!

 

知名度がまだないからなのか、

イマイチ場所がパッと思い浮かばないからなのか、

理由はよくわからないんですが、

ここ、チケットが残ってることが多いような気がします。

(一般で初日にソールドアウトになってないことが多い気がします)

逆に言うと、ま、ちょっと頑張ればfesthalleに行くことができるよ~みたいな方には、

ここ穴場じゃないでしょうか!!

 

ちなみに駅からめっちゃ近いしね!!(最寄りはことでん「瓦町」駅)

正直、迷う要素がないです(笑)

 

整列するところは広いし。

なんせ、線路沿いなんで暴れても大丈夫そう!!

 

ホテルも周りにありますよ!!

今回、会場近くのホテルに宿泊したので、ロッカー使わず、

ホテルからそのままライブの格好で来れました!

※ちなみに会場にロッカーはありますが、多くないので、

 この日は袋に入れて預けるスタイルのクロークがでてました!

 

駅チカなので、カフェやお店も充実してますし、時間もつぶせますよ! 

ちなみに、festhalleから徒歩圏内に、

有名な「うどんバカ一代」がありますよ!

rocketnews24.com

物販の後に、行ってみたら、並ばずに入れて、

私も食べてきましたよ!!

f:id:icedpink:20171126172134j:plain

ネギを入れるのが正解かどうかわからんかったんですが、

おいしかったです!

なんか、今まで食べたことない味!コショウがきいてて良し!!

その土地のおいしいものを食べられるのは遠征の楽しいところですね!

 

今日のおやつは香川県の有名なお土産「かまど」の

「塩大福」と「金時いもとりんごのタルト」

かまどちゃうんかーい!ですが、実はかまどはよく頂いてまして・・・

ちょっと違うものを。

芋が好きなもんで・・・・特にこのタルトはおいしかったです!

 

f:id:icedpink:20171126173150j:plain

名物かまど

なんだかんだであっというまの香川旅でしたが!

次はライブのことを書きます!!