音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

台湾アツいよね!!

 今日、フレデリックが台湾でワンマンライブをすることが発表されました~!

キュウソネコカミも台湾でワンマンライブをすることが

既に発表されています。

natalie.mu

2組とも会場は台北のTHE WALLですね!!

結構日本で有名なバンドがライブしてるみたいです!!

www.taipeinavi.com

 

この会場でライブを見た方のブログがあったので!!

おもしろそうですねぇ!!

バンドとの距離も近そう!日本で見るより近くで見れるかも!!

www.taiwanlife.link

私は、列伝アジアツアーがめっちゃ好きなんで、 

フレデリックキュウソネコカミ・・・と来ると、

オーラル、フォーリミもやるのかな?なんて思っちゃいますね!

 

今年UNISON SQUARE GARDENも台湾で音楽フェスに出演しましたよね!

これも行った方の感想などをTwitterで見てると楽しそうでしたね~!

台湾では日本の音楽が結構浸透してるんですねぇ!!

 

台湾へは何度か行ったことがあるのですが、

日本のものがたくさんあって、「あれ?どこの国だっけ?」って思うことありました。

ドラッグストアなんて、日本のコスメとかお菓子がいっぱい。

コンビニでミスタードーナツも売ってますよ!

そんなふうに日本の音楽みんな聴いてるのかなと思うと嬉しいですよね!

 

国内ではいろんな会場でライブ見に行く方も多いと思うんですが!

海外はなかなかハードル高いですよね!

台湾はまだ日本から近いので、休みも少なくて行けるのがいいですね!

あと、わりと日本語が使えるので、海外行きたいけど言葉が不安!って方も

いいんじゃないでしょうか!

 

日本のアーティストを海外で見るなんて、

すんごい楽しそうだし、機会があれば海外でライブ見てみたいなぁ~!

なんて思った日曜日でした!!

 

あ!ちなみに!

台湾行くー!って方がいらっしゃるなら。。。。

私の好きな台湾フードは麺線です!!

↓こんな食べ物です!!

f:id:icedpink:20171119210516j:plain

これ、滞在中に何回か食べます。めっちゃ好きです!!

 

今日はなんとなくごま油・・・(笑)

マイクポップコーンごま油味/ジャパンフリトレー

ごま油っておいしいよねぇ~!

ま、台湾でごま油めっちゃ食べたーってことではないんですが!!!

なんとなくイメージで選びました。

f:id:icedpink:20171119203347j:plain

マイクも冒険してるし、日本のバンドも世界で冒険ですね!!(?)