音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

KAN「恋するチンクワンタチンクエ」を見てきたよ!!

KANさんのツアー!

「恋するチンクワンタチンクエ」を見てきましたよ!!natalie.mu

 

以下、内容に触れているところがありますので、まだツアーを見てなくて、

「知りたくない!!」という方はご注意ください!!

 

55歳!!

すごいですね~!お元気だ!

 

11月5日Zepp Nambaでオールシッティング。

イス並んでるZepp Nambaって行ったことありますか??(笑)

私は結構あるんですけど、スタンディングの時と比べて、

「あれ!こんなに狭いの!?」

って思います。立ってると広く感じる!!

f:id:icedpink:20171118132017j:plain

 演奏曲は結構懐かしい曲が多かった気がしますよ!!!

KANさんのライブって、初めて来た人でも楽しめるように、

すんごい作りこんであるんですよね・・・演奏以外の部分も(笑)

ライブで絶対ここでこうしなきゃいけないってのもないですし、

座って見てもいいし、立って踊ってもいいし自由です。

 

ファンの年齢層がわりと高いので「オシッコタイム」も設けられていいて・・・

「今トイレに行ったら、おもしろいところを見逃すんじゃないかって、

 我慢してしまう気持ちよくわかります。

 なので、言っておきます。今からの時間は絶対おもしろいことは起こりません!

 だから安心してしてトイレ行ってきてください!」

というMCでみんな爆笑だったんだけど(笑)

 

若い方は「KAN???」って感じかしらね。。。。

私は高校生の頃から、ずーっとKANさんのライブに行っています。

自分がバンドでピアノ弾いてるってのもあるんだけど、

特にKANさんがバンドで弾くピアノに若い頃から影響受けていて

ホントに尊敬してます!!

私が大人になってからは、弾き語りツアーも始まってそちらも全ツアー見てます!

こちらも、ピアノ1台でバンドの曲をアレンジするのがすごくてね。

毎回楽しみなんです。

 

KANさんのバンドライブ、最後はいつも弾き語りなんです。

ピアノ1台に一筋の照明。

そこでKANさんがピアノを弾いて歌います。

今でもめっちゃ覚えてるのは「永遠」という曲です。

多分、初めてKANさんのライブに行った時に見たのかなぁ。

 

公式の動画がなくて貼れないんですが、

Mr.Childrenの桜井さんがカバーしていたりもします。

良かったら聴いてみてくださいね!!

 

この年になるとね。。。

好きなミュージシャンが元気でライブしてくれることがとっても嬉しい。

楽しいライブでした!

 

今日は大人の気分ですからね。

ワインと愉しむLOOK Carre濃厚チーズ/不二家

これはワインに合うのかしらね。←私、お酒弱くて(笑)

チョコ食べたいけど、そんなに甘いのはなぁ~って時にいい感じです!!

f:id:icedpink:20171118132242j:plain

ま、ただ、一つ思ったのは、「まるでチーズ!!」に惹かれるならば、、、、

チーズ買った方がええんちゃうん・・・・

ってことだけ!!ただそれだけ!!!

ま、そんなこと言わずに、よければ一緒に(笑)