音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

フレデリック兵庫県立大学学祭見てきましたー!

11月3日!!

学祭ツアー祭!祭!祭!@兵庫県立大学

またオチケンさん!!

まさかの週2でオチケンさん(笑)

 

実は、学祭のライブに行くというのが、初体験でして・・・・。

しかも、兵庫県出身でありながら、兵庫県立大学を全く知らず・・・・

(私は大阪の大学に行ってました・・・)

まぁ、いろいろお初で、めっちゃおもしろかったんですよ!

そして、何より学生さん!!よく頑張ってました!!青春・・・!!

 

先月のフレデリバリーで康司さんと武さんに握手してもらってから、

フレデリックをめっちゃヒイキしてますの。(笑)

そういうもんでしょ!!(笑)

 

icedpink.hatenablog.com

 

そんなわけで、学祭に出演すると知って、

まぁ、会場は近くはないけど、姫路なら行ける!となり、チケット申し込んでみたら

当選して、めっちゃうれしーーー!

 

会場の体育館は、そうですね、体育館です、ホントに(笑)

当たり前だけど、音楽やるための施設じゃないので、

吸音するものがないし、音がすんごいまわりますね!

低音の粒があんまり聴こえない・・・・

(私は康司さんのベースの音をピタっと止めるところと伸ばすところの、

 溜め込み具合がめっちゃ好きなんで、それはこの日あまり味わえない!!!)

でも、音にはすぐに慣れて、めっちゃ楽しかったですよ~!

 

フレデリック、今までで一番近くで見れました!

一応ブロック指定されていて、私は後ろのブロックだったんですが、

めっちゃ見えましたよ!

ステージも、前に台があって、そこにメンバーが上ってくれると

めっちゃ近く感じて、見やすい!

 

〈セットリスト〉

オンリーワンダー

KITAKU BEATS

オワラセナイト

ナイトステップ

真っ赤なCAR

まちがいさがしの国

かなしいうれしい

リリリピート

トウメイニンゲン

TOGENKYO

 

〈EC〉

オドループ

 

豪華すぎ!!

 

すんごいね・・・・

ギターの赤頭さんが楽しそうだったの・・・

台に乗ったりするのもピョーン!!って。

オドループのソロだけ真ん中の台に乗ったんだけど、

ちょっと前のお休みのところから、ウキウキ待ってて、

めっちゃかわいかったなぁ・・・

 

TOGENKYOの前にMCがあって、メンバー紹介がありました。

学祭の模擬店に行った話とか、武さん以外は兵庫県出身なので、

兵庫県の「はばタン」の話とか(笑)

 

今回ライブで初めて聴いた曲はたくさんありましたが、

この曲結構印象に残ったなぁ。

歌詞もなんか、メッセージ性がありますね。

↑この時、健司さんおでこ見せてますね。ええやん!!

 

ライブで見て好きになるっていう曲があると思うんですが、

「うわさのケムリの女の子」もそうですね。

この日は演奏されませんでしたけど。

 

今年はこの後、フレデリックのワンマンを見に行くことが決まってます。

めっちゃ楽しみです!

 

今日のおやつは!

大人のたけのこの里/明治

この並んだたけのこがええでしょ(笑)

まぁ、私、たけのこ派だからさ、ヒイキ目に見ても、

いや、見なくてもこれはおいしいよ!!!

f:id:icedpink:20171112171526j:plain

フレデリックって、かっこいいとかわいいが同居してるところがあって、好きなんですよね。

ライブのパフォーマンスはクールでしょ。

でも、Twitterなんかはめっちゃかわいいし(笑)

まぁそれは私が好きなバンド全部に言えることかと思うんですが。。。

子供のお菓子なのにほろにが。

そんな感じでしょうか!?無理やりすぎたか!?