音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

ワンオク18祭

NHKの「18祭」という番組の録画を見ました!!

www.nhk.or.jp

 

放送自体は今年の1月で、番組の内容は全然知らなかったんですが

ONE OK ROCKがテレビに出るってことで、録画してたんですよね。

 

実はワンオクも「若い子にめっちゃ人気あるバンド」くらいしか知らなくて。

www.oneokrock.com

 

番組の内容は、、、1000人の18歳とワンオクが共演する。ですね!

この時にワンオクが作った曲が“We are”なんですね!!

18歳なぁ・・・・

みなさん、18歳戻りたいですか???

私はなぁ・・・・・

見た目と体力だけなら戻りたいかな(笑)

 

めっちゃ青春やんなぁ・・・・。

みんな、かわいいのよ・・・・。

いろんな悩みとか迷いとか。。。。

30歳くらいになったら

「は???」

って2秒くらいで解決することなんだけど・・・・

(解決というか、解決しなくていい問題が多々ある大人...)

 

この番組を見て、何気に感動したシーンは、

本番前にコーラス指導してる田中さんの言葉ですね。

「基本は自分のありのままでいい

 真っ暗な中にも、ここに1000人いたら、

 1000人のカラーがあってほしい」

今の若者ってホントにすごい子たちめっちゃ多いのよ。

みんな同じ風でなけりゃならないっていう感じからなかなか抜け出せなかったり、

はみ出していいのかな?他人の中での自分ってどうなの?

って迷う時期が若い頃だよね。。。

 

中身を知らずに録画していたけど、

見て良かったなと思えた番組でした!

 

VoのTakaさんはもうすぐ30歳かな。

メンズがホンマにかっこよくなるのは30歳からやから!!(笑)

そう思うと、恐ろしいな、今後のワンオク!

 

私なんかね、18歳の時、

すでにお菓子めっちゃ好きやったからな!!!

ブレてへんやろ!!(笑)

 

ポッキーカラフルシャワー/グリコ

夏らしいキレイなポッキー!

おいしかったよー!

カラフルシュガーがポリポリしておいしい!

f:id:icedpink:20170702024227j:plain

若者たちの未来がハッピーですように!

我々大人もがんばります。 

 

★おまけ

番組見てて、「あれ、なんかワンオクのメンバーって意外と親しみやすい感じ??」と思ったら、Takaさん以外、関西出身なんですね(笑)