音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

GRAPEVINEにズキューーーーン!!

こんばんは!

いや~暑い!!

暑くて寝れない(笑)

 

そうそう、こんなレポが届きましたね。 

ro69.jp

これ大阪でしたね。

Zepp Osaka Bayside

 

大阪にはZeppが2つあるんですよ!

なんて贅沢なんでしょ・・・・。

まぁ、簡単に書くと「暴れられるZepp Osaka Bayside」「ジャンプ禁止のZepp Namba

ってところでしょうか。。。。(笑)

ホント、なんでこんなところに作ったんだ!?

そりゃ苦情くるよ・・・・の難波。

難波名乗ってるけど、もはや大国町だよね???

と、私は思っております(笑)

(注:Zepp大好きですよ!!!)

難波という立地は、複数の私鉄、JRの駅があるし、

各方面から行きやすくてありがたいんですけどね!!

 

さて、 私のGRAPEVINEはこの曲なんだなぁ・・・。

白日/GRAPEVINE

この曲、確かFM802ヘビーローテーションだったと思うんです。。。

(違ってたらごめんなさい!!)

この曲かっこいい!!と思って、

CD買いに行きましたよ!!アルバム。

何も知らずに、アルバムいきなり買ったの

これくらいかもしれない・・・・。

「白日さえ入ってればいいや」って。

でも、他の曲もかっこよくね。ほんと買ってよかったアルバムです。

 

あ、これってズキューーーーン!!だよね!!

 

じゃ、やり直しで(いらんか?)、

白日という曲を聴いて、

ズキューーーーン!!

だったのですね!! 

 

UNISON SQUARE GARDEN の斎藤さんは、

昔からGRAPEVINEをカバーしたり、めっちゃ好きみたいですね!!

ずっと憧れとか目標にしてた人とか、

カバーしてたバンドと一緒に演奏するってどんなんだろうねぇ!?

多くの人には訪れないことでしょ・・・・。

私だったら絶対鼻血出る(笑)

 

GRAPEVINEは大阪出身のバンドということで。

今日は大阪のお菓子を。

満月ポン/松岡製菓

f:id:icedpink:20170601011044j:plain

これ、関西のみで売ってるお菓子みたい。

小さい頃からよく食べてました。

これは濃い味だけど、普通の味もあるからね。

ネットで買えるみたいなんで、興味ある方はぜひ!!