音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

関ジャム見た??

日曜の関ジャム見ましたか?

 

icedpink.hatenablog.com

 

毎週見ているわけではなく、たま~に見るんですが、

この番組おもしろいですよねぇ・・・・。

昨日は、自分で「注目!」とか書いちゃったもんで(笑)

ちゃんと見ましたよ!!!

 

関西弁に変換した「関白宣言」ステキでしたね~!

おもしろかったし!!

 

確かに関西弁ってもともと単語に音程がある・・・・ので、

逆に曲に乗せるのはむずかしいと思います。

 

「ええねん」ウルフルズ

この曲、関ジャニとの演奏良かったよねぇ!!

この「ええねん」は、結婚式のエンディングムービーとか、

エンドロールで使われることもあって、

ホントね、涙出ちゃうの・・・・

歌詞がええんやなぁ・・・・。

 

関西弁の歌についてっていう内容だったけど、

関西弁ならなんでもいいってわけではなく・・・・

やっぱり、この方、トータス松本さんだからいいのよね

 

これ関西弁じゃないけど、めちゃめちゃいい曲です。

大好きな曲。

このMVも見てたら泣いちゃう。

 

関西弁でも関西弁じゃなくても、

いい歌作る人はいい歌作る!!

結果的にそうなのです。

 

柿の種COCO壱番屋監修カレー

いや~おいしい!!

カレー好きなんですよね!!

でも、ココイチ行ったことないんです(笑)

いつもは「ピー」要らん派なんですけど、

これに関してはピーアリかも。。。。

f:id:icedpink:20170530013043j:plain

 

ちなみに、カレーはね、

カレェ

みたいな感じに発音しますね。私は大阪訛りじゃないんで、そこまでコテらないけど(笑)

カレェ食べたなってきたわ。。。。