
音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

ガチャガチャと子供とかわいい人

今日、帰りにスーパーに寄ったのです。

そしたらね、小さい男の子が、「ガチャガチャがしたい」って

ええーんええーーんって泣いてるんです。

 

ママがずーっと

「スーパーに来るたびにガチャガチャはできない」

「そのわがままを続けるのなら、もう一緒に買い物に来れない」

と、子供に説明していたのです。

ステキなママだなぁ・・・・・。

 

だいたい・・・・

最後、ママもキレ出すからね・・・

 

他人からすれば、それで泣きやむなら、

100円や200円のガチャガチャくらい買ってあげたらええやん・・・・。

って思いがちですが、ここは、他人が口出すシーンではないです!!

その家には、その家の方針がありますしね。

 

他人はそのシーン一度見ただけかもしれませんが・・・

その子供が「泣けばなんでも手に入る」とか思っちゃったら大変です。

 

子供よ、今は無理で辛くて涙いっぱい出るかもしれないが、

一生懸命勉強して、大人になってお金を稼いで好きなだけガチャガチャしなよ。

なんなら、ガチャガチャの会社ごと買っちゃいなよ(笑)

 

それを見ながら、私は。。。

ダメなものはダメウルフルズ

がずーっと頭の中を。。。。

 

っと、ダメなものはダメの動画がなかったので、こちらを。

この歌、実はお母さんのことを歌ったものなんですよね!!

将来、こんな風に歌われたらうれしいな・・・・。

お母さんを「かわいい」なんて^^

今日見た親子にも、いつかこんな日が来るんでしょうね。