音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

兵庫県なバンド

イエーーーーイ!!

今日は私の出身地である兵庫県のバンドを集めてみました!!

 

ウルフルズ

www.ulfuls.com

ウルフルズって、わりとナニワ感満載なんですけど、

トータス松本さんは兵庫県出身ですね!


ベストやねん [ ウルフルズ ]

SOPHIA

sophia-eternal.jp

SOPHIAも大阪のバンドと分類されてますが、

松岡充さんは兵庫県出身ですね!!(赤松さんと都さんも!)

 

先輩たちはやっぱり、大阪で結成したってのが多いんですよね。

兵庫県と大阪、隣ですからね!

昔はYouTubeとかありませんから、

人がたくさんいる所にいってライブやって知ってもらうしかない!!

なるべく人が多い所を拠点に、そし東京目指して!という活動してるバンドが多かったと思います。

 

さて、最近みんなが知ってるバンドで兵庫県出身のバンドは・・・ 

キュウソネコカミ

kyusonekokami.com

この曲知ってる人多いんじゃないかな??

このMVめっちゃおもしろいですね!!

ファントムヴァイブレーション/キュウソネコカミ

ぎゃ!

私、腰が細い人めっちゃ好きなんで、このMVの

電源探してテーブルの下にもぐるシーン最高・・・・・・

(↑誰も必要としていない情報でした!)

 

ちなみに、私は、この曲でキュウソネコカミに興味を持ちました!!↓

GALAXY/キュウソネコカミ

これもなかなかストーリー仕立てになっていておもしろいMVですね!!

最後のギターを覚えてニンマリなところが感動!


ハッピーポンコツランド(初回限定盤)

 

フレデリック

frederic-official.com

フレデリックは神戸で結成されたバンドで

メンバーは全員兵庫県(三原さんは宝塚市、赤頭さんは朝来市)出身ですね!

三原健司さん、康司さんはなんと双子!!すごいなぁ。。。。

オドループ/フレデリック


oddloop [ フレデリック ]

 

matome.naver.jp

 

まぁ、そういう私も、このオドループにハマってる1人なんですけど・・・・

カスタネットのところがやめられない(笑)

オンリーワンダー/フレデリック

 


フレデリズム(初回限定盤CD+DVD)

このオンリーワンダーはFM802でヘビーローテーションでしたね!

こちらも一度聴くと知らない間に口ずさんじゃうような曲ですね!!

 

キュウソネコカミのヤマサキセイヤさんも、

フレデリックの三宅健司さんも、

なんか、、、、

目力がすごいな・・・・ 

すごく、引き込まれてしまいますね!!

 

黒猫チェルシー

www.kuronekochelsea.jp

涙のふたり/黒猫チェルシー


LIFE IS A MIRACLE(初回生産限定盤)(DVD付)

黒猫チェルシーは神戸出身ですね!!

連続テレビ小説「まれ」で知りました。

渡辺大知さんを俳優として先に知ったのです。

この方も多才ですね!!

 

どうでしょう。

大阪とはちょっと違う感じしませんか?

(と私は思っている)

ま、大阪のバンドって??ってのまだ書いてないけどね!!

兵庫県と大阪、隣だけど結構違うんですよ!!

 

兵庫県ってね、とっても広いんですよ!

珍しく両端を海に挟まれた県です!

 

いーーーーーっぱい兵庫県バンドあるんで、

音楽好きな方はぜひチェックしてみてくださいね!!

 

bandcruiser.hatenablog.jp

 

さえ、今日は兵庫県のお菓子を!!

探したんだけどさ~兵庫県は洋菓子は有名なんだけど・・・・

そしてお菓子の工場もいっぱいあるんやけど・・・

ちょっとマイナーなんいきます。

きなこチョコレート/高岡食品

f:id:icedpink:20170415023712j:plain

高岡食品工業株式会社 ホームページ

うん!

知らないでしょ!!(笑)

尼崎に会社があるんですよ!こういう大袋なチョコが多いけど、

このきなこチョコは人気の商品です。

ドラッグストアなんかにあるかもしれません!!

久しぶりに買ってみました。


【期間限定】 タカオカ きなこチョコレート165g高岡食品 チョコレート

 

イムリーなことに、明日からちょっくら帰省しますのよ。

桜も散ってきましたが!!

みなさんも良い週末を!!