音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

桜咲きましたか?桜ソング!

みなさんのところは桜どう??

関西地方はまだやな~なのですが、

目の前の家の桜はめっちゃ咲いてます!!

家に桜の木あるってなかなかすごいよな・・・。

 

桜ソングたくさんありますよね!!↓ 

matome.naver.jp

 

そんな中から私が「コレ!」と思うものを勝手に挙げます!!

 

さくら(独唱)森山直太朗

 桜と言えばこの曲思い出すのよね。

森山さんのトップス、ちょっと入ってるピンクがいいよね!!(そこ!?)

 

余談ですけど、焦って、

「え~っと、あの人!なおやまもりたろう!!」

って言っちゃったことがあります・・・・。

 

桜のあと(all quartets lead to the?)/

UNISON SQUARE GARDEN

桜のあと!!

この上がって下がる、下がって上がるの感じがすっごくおもしろい、

聴いても歌っても弾いても何しても楽しい曲です!ワクワクしますね!!

好きな曲ですが、ライブで聴いてさらに好きになった曲です。

そして、この映像いいよねぇ!!すごい楽しい感じで。


桜のあと(all quartets lead to the?) [ UNISON SQUARE GARDEN ]


【送料無料】 UNISON SQUARE GARDEN ユニゾンスクエアガーデン / Catcher In The Spy 【CD】

 

桜ナイトフィーバー/KAN

んぎゃー!

これみんなに聴いてほしいけど、公式っぽい映像がナイ!!

みなさん、ご自分で検索して見てください!!

以下のCDに入ってます↓


[CD] KAN/桜ナイトフィーバー


6×9=53 [ KAN ]

まさかの桜目線(笑)

こんな歌なかったでしょ・・・・

でも、そうだよね、桜はずーっとあるのに、

咲いてる時だけやけに周りが騒がしい(笑)

 

知らなかったんですが、「こぶしファクトリー」さんいうグループが

カバーしてるみたいです。

聴いたのですが、アレンジが違ってまた新鮮です。

 

チェリー/SPITZ

桜というより、春の曲って感じですね。

タイトルはチェリーですが、内容に直接桜とか出てきません。

どんなに歩いてもたどりつけない心の雪でぬれた頬

悪魔のふりして切り裂いた歌を春の風に舞う花びらに変えて

ここがめっちゃ好きで。。。。

どうしてそんな素敵な歌詞なのーーーーー!!

と、当時若かった私は思っていました。。。。

 

これはシングルはもう買えないのかな・・・・

8cmやったもんな・・・・(笑)

でもね!ジャケットが一面切手のシールになっててすごかったんだよ!

今あんなのないよね~!!


インディゴ地平線 [ スピッツ ]


CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection [ スピッツ ]

 

これまた余談ですが、8cmCDを知らないという若い子がいたので、

「小さいCDよ」

と説明すると、えらい大笑いされて・・・

「あはははは!!小さいCDって!!そんなんあるわけないでしょ!!」

って言われたのが・・・・えっと・・・・

悲しかったです!!!(笑)

あるんだよぉ・・・・・ホントだよぉ・・・・

てか、シングルは8cmだったんだよぉ・・・・。

 

そんな今日のおやつ。

マイクポップコーン春香るあさりと桜海老

マイクも春めいとる!

お花見にいかがでしょう!?

おいしいですよ!!

f:id:icedpink:20170325191817j:plain

 


フリトレー マイクポップコーン 春香るあさりと桜海老味(45g)

 

桜スイーツをステキにまとめてくれているサイトもどうぞ↓

【2017年】桜スイーツ完全ガイド!コンビニから有名菓子店まで絶対おすすめ15選 - macaroni

れいなお菓子たち!

2017/03/25 05:51

というわけで(笑)

今日は私の守備範囲の桜ソングでした!

桜ソングはずーっと生まれ続けるでしょうね!

おススメ桜ソングがあったら教えてくださいね!!

 

桜の時期は冷えますから、

みなさま、体調に気を付けてお花見を楽しんでくださいね!!