音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

シュガーソングとビターステップをどうぞ!!

ブログを始めるにあたって、

これやろうかどうか迷ったんです。。。

私ごときが世に出てる音源に感想書くなんて・・・・

 

でもまぁ、持ってるCDって気に入ってるものばかりだし!

好きなCDを好きだと書いてもいいよね!?

そんなわけで、広い心で読んでいただけたら嬉しいです!

f:id:icedpink:20170320234245j:plain

 

さて記念すべき最初のCDはこれです!!

シュガーソングとビターステップUNISON SQUARE GARDEN

 うぎゃーーーーーー!いいCDだァァァァァ!

f:id:icedpink:20170320234315j:plain

UNISON SQUARE GARDENについて

UNISON SQUARE GARDENは2008年デビューの3ピースバンドです!!

大好きでよく聴いています!!

いつか「ズキューーーーン!!」でも書きたいです!

unison-s-g.com

シュガーソングとビターステップ

シュガーソングとビターステップ」は2016年発売のシングルです!

アニメ「血界戦線」のエンディングだったらしい!!

ちょっとアニメの方は見たことがありません・・・・ごめんよ!

www.youtube.com

 曲目と感想

シュガーソングとビターステップ

テレビで高校生がカラオケで歌う曲ランキングで

シュガーソングとビターステップ」が1位になってました!!

こんなん歌ったら、口の中よだれだらけにならない??(笑)

私だけか・・・・・

いまどきの高校生すごいな・・・・・

 

イントロがめっちゃ好きです!

ドラムのドコドドコドパーン!を合図に踊りだしたくなっちゃうような!

ギターもかっこええなぁ!弾いてみたい!

途中のぐるぐる回るような間奏もおもしろいですね!

 

↓楽譜出てますよ!


シュガーソングとビターステップ

 

これまでのシングルもいい曲ばっかりでしたが、

このシュガーソングとビターステップUNISON SQUARE GARDEN

一気に知名度アップした気がします。

ラジオでもよくかかってましたね!!毎日聴いたなぁ!

結構私は今頃ジワジワ染みてて、今めっちゃ聴いています!!

 

シグナルABC

ピコピコだ~!

この曲は、一度聴いたらすごい耳に残りますね!

でもなんか切なくてねぇ・・・

私は男子ばっかりでユニゾン(で歌う)が好きなんで、

“誠心誠意”の所が。。。。キュン!ってなる!

 

東京シナリオ

東京の歌っていうのは、結構よくあるけど、

東京出身の方たちが東京をどう歌うのかっていうのは、

なかなか興味深いですよね!

とっても優しい歌い方でこれも染みますねぇ・・・。

 

初回特典

初回特典持ってない人たち、ごめんねぇ。。。。。!

めっちゃいいよ!このライブ音源!

やっぱりライブの演奏が好きで、

ライブ音源はかなり聴きこんでしまいますね!

曲目↓

シューゲイザースピーカー

★シャンデリア・ワルツ

★Miss.サンディ

★さよならサマータイムマシン

★デイライ協奏楽団

★サイレンインザスパ

★何が変わりそう

★アイラブニージュー

好きな曲ばっかり!っていうのもあるんですが。

始まりのセッションがかっこいいんよなぁ。。。

私は「Miss.サンディ」がめっちゃ好きで、3人のハーモニーがすごいキレイなんです!

3人とも歌が上手いんですよね!!

よく「楽器やってる人は歌上手いんでしょ?」って思われるんですが、

決してそんなことありません。

ん?んん????って人もいます!!

だから、バンドやろーって3人集まって

3人とも歌が上手いってすごいことなんですよ~!

 

さて、長くなっちゃいましたけど!

いいCDなんでおススメですよ!

 

お菓子!

ココナッツサブレ塩キャラメル/日清

このシリーズ、個装になりましたね!!

おかげで会社のデスクで食べやすいね!!(?)

デスクで大袋もんはねぇ・・・・

こういうのやめられないよねぇ、甘くてしょっぱいお菓子!

おいしいです!!

f:id:icedpink:20170320234212j:plain


日清シスコ ココナッツサブレ 塩キャラメル 20枚×12入(3月下旬頃入荷予定)

 

人生ちょうどよくシュガーとビター。

ん~シュガーばっかりがいいな!!

そうもいかんやろうけど、シュガー多めがいいな!!(笑)

 


シュガーソングとビターステップ [ UNISON SQUARE GARDEN ]

↓「シュガーソングとビターステップ」は、アルバム「Dr.Izzy」にも収録されてます!


Dr.Izzy [ UNISON SQUARE GARDEN ]