音楽はお菓子!!

大好きな音楽と大好きなお菓子を無理矢理一緒に語るブログです!!

2018 Tour 「SKANKING JAPAN」ファイナル公演“スカフェス” in 大阪城ホールに行ってきた!~前編~

去年の話になるのですが! ミスチルの次の日、スカフェス。 まさかの大阪城ホール2デイズ(笑) わー、これ見て!! 本当は、この真ん中の人の所に顔を置くと・・・ スカパラとコラボできるんだけど・・・ 結構並んでて(笑) 残念やけど、あきらめましたー!!…

2019年はおまつり?!

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます!! みなさん、風邪とか大丈夫ですか!? 寒いですからね・・・・。 新年早々、おめでたいニュース飛び込んできましたね! ①7/27(土)大阪舞洲にてUNISON SQUARE GARDENバンド結成15周年記念ライブ「プロ…

2018年今年もありがとうございました!!

みなさ~ん!! 今年も1年ありがとうございました!! いつも読んでくださる方、 今年読者になってくださった方、 本当に感謝の気持ちでいっぱいです! 今年200記事いけるかなぁと思っていたのですが、 ちょっと無理でしたぁ~(笑) 来年はもうちょっと書け…

Mr.Children Tour2018-2019 「重力と呼吸」に行ってきた!~後編~

さて、続きですよ!! 前編はこちら↓ icedpink.hatenablog.com ★and I love you ★しるし 壮大な曲2曲・・・・涙が・・・ このあたりになると、手をあげたりそんなことも忘れて、 ただただ、聴いちゃうという感じで、コンサートって感じがします。 ★海にて、…

Mr.Children Tour2018-2019 「重力と呼吸」に行ってきた!~前編~

いやぁ・・・・ ミスチルのライブ行ってきましたよ!!! 一応、国内はファイナルとなっているので、 セトリありで振り返りたいと思います。 2018年12月23日 Mr.Children Tour2018-2019 重力と呼吸@大阪城ホール とりあえず、 よくチケット取れた・・・・ …

キュウソネコカミ DMCC REAL ONEMAN TOUR2018 EXTRA!! PAINT T WHITE!!!に行ってきた!!~後編~

うおおおおお! パソコンめっちゃ調子悪かったがな!!! お待たせしてごめんなさい!(待ってないか・・・・) さ~て後編だよ~! 前編はこちら↓ icedpink.hatenablog.com ここから、「不遇の曲たち」という紹介で始まった曲たちです。 ★なんまんだ 確かに…

キュウソネコカミ DMCC REAL ONEMAN TOUR2018 EXTRA!! PAINT T WHITE!!!に行ってきた!!~前編~

順番が前後してしまいましたが!!! 東名阪で行われたキュウソネコカミの ドレスコード有のライブに行ってきたんですよ!! 本日のキュウソネコカミDMCC REAL ONEMAN TOUR2018 EXTRA!!PAINT IT WHITE!!!@なんばHatchOP/ST 18:00/19:00グッズ先行物販は15:30…

キュウソネコカミのリリースイベント「お渡し会」に行ってきた話!!

うおおおおお! ちょっと久しぶりになってしまいました!! 先日、キュウソネコカミのアルバム「ギリ平成」の 予約特典のリリースイベント、「お渡し会」に行ってきました!! このためにね、オンライン予約してたやつをね、 店舗予約に切り替えてね・・・・…

け、け、け、ケバブ??

先日、驚きのニュースがありましたね!! UNISON SQUARE GARDENを中心にQ-MHzや楽曲提供、プロデュース等幅広く活躍するBa.田淵智也が、佐々木亮介(a flood of circle)新井弘毅(ex. serial TV drama)鈴木浩之(ex. ART-SCHOOL)と共にTHE KEBABS(@KEBABS_BAND)…

キュウソネコカミのアルバム発売キャンペーンでネズミくんに会った話!

キュウソネコカミのアルバム発売イベントに 行ってきましたーーーー!!!!! 生ネズミくん登場キュウソネコカミ12/5(水)発売『ギリ平成』宣伝隊長としてネズミくんが特製ポケットティッシュ・フライヤーを配布‍♂️【日時/場所】11月25日(日)12時〜18時NU茶…

フレデリズムツアー特別公演-LIGHT LIVE♩=120〜140の配信を見たよ!!

先日のこれ↓ icedpink.hatenablog.com みなさん、配信見られましたか?? まだ見れるみたいなんで、見逃した方はぜひ!! 【LINE LIVEアーカイブ情報】昨日開催された「フレデリズムツアー特別公演-LIGHT LIVE♩=120〜140-」の模様をLINE LIVEアーカイブにて…

フレデリズムツアー特別公演LIGHT LIVE配信あるよ!

明日フレデリックのライブの配信があるそうです!! 【LINE LIVE決定!】11/20(火)20:00〜「フレデリズムツアー特別公演-LIGHT LIVE ♩=120〜140-」SOLD OUTの本公演を生配信!通知予約→https://t.co/FtWvIRYsBD配信後は"この日限定"で「FREDERHYTHM TOUR 20…

フレデリック近畿大学学祭見に行ってきましたー!~後編~

さて、学祭の続きね!! 前編はこちら↓ icedpink.hatenablog.com 少し日が暮れてきたかなぁ・・・という夕方。 いよいよライブですね!! この日はチャリティーライブなので、募金をしましたよ! グッズの売り上げからも募金されるとのことで、 ラババンを買…

フレデリック近畿大学学祭見に行ってきましたー!~前編~

うえーい!!学祭シーズン!! 今年はほんま見に行きたいやつ多かったんやけど、、、 日程やら距離やら・・・いろんな問題をクリアした学祭が・・・ 地元大阪、近畿大学の学祭「生駒祭」でしたよ! 『企画紹介』《近大とツナガラナイト》11月3日(土・祝)17…

RUSHBALL2018アフター&ハロウィンパーティーに行ってきた!!

先日、RASHBALLのアフターパーティーに行ってきました!! なんと、これ無料なんです!! (ドリンク代のみ) 会場はなんばHatch!!広いですね。 実はこの、アフパ(と略すらしい・・・)に行くのは初めてで・・・・ おまけにハロウィンやから仮装ありよ!…

キュウソネコカミがアルバム出すよ!

キュウソネコカミのライブの話を先日書きましたが!! icedpink.hatenablog.com icedpink.hatenablog.com アルバムが出るんですよね!! すごいねぇ、前作が出てから1年。 これ、最近だと早いと思う!!! #ギリ平成#キュウソ【予約特典】【ラババンデザイ…

キュウソネコカミ REAL ONEMAN TOUR2018~越えていけ編~後編

めちゃめちゃ時間経っちゃいましたが! そうなのよ、これね、大阪公演終わるまで内容書けないなーと思ってて。。。 そのまま時間が! とっても素敵なライブだったんで、思い出して書きますね! こちら、ネタバレなし記事↓ icedpink.hatenablog.com 開場が結…

大阪城音楽堂に行ってきた!

大阪城音楽堂! 大阪在住でありながら、初めて行ってきました! 大阪城・・・ と言っても広いやん?? 大阪城ホールもあるし、なんやら庭園でもライブやってるし 音楽堂ってどこにあるん・・・・(笑) 調べると、森ノ宮駅が近いそうで。 当日も森ノ宮駅から音…

KANSAI LOVERS 2018に行ってきた!!~後編~

さて、続きです! 今日は長いで!!(笑) 前編、中編はこちら↓ icedpink.hatenablog.com icedpink.hatenablog.com WOMCADOLE おおおお、熱いバンドさんやった!!! ★唄う ★ドア ★アオキハルヘ ★ライター ★綺麗な空はある日突然に 【サンキュー関ラバ!】サン…

KANSAI LOVERS 2018に行ってきた!!~中編~

さて、続きです!! 前編はこちら↓ icedpink.hatenablog.com 感覚ピエロ ★拝啓、いつかの君へ ★Japanese-Pop-Music ★She say O.K. ★ありあまるフェイク ★メリーさん ★疑問疑答 2018.09.22『KANSAI LOVERS 2018』thank you!!▼セットリストを作る、聴く。https…

KANSAI LOVERS 2018に行ってきた!!~前編~

先日、KANSAI LOVERSというイベントに行ってきましたよ!! KANSAI LOVERS 2018 関西のバンドが集まったイベントです! 実はちょっと寝坊しまして・・・・(笑) 2組目の最後の方に入れました・・・。 そんなわけで、見逃したバンドも少しあるのですが・・・ …

RUSH BALL 2018に行ってきた!〜まとめ編~

さて、RUSH BALLのことあと少し書きますね!! 今回は全体的にどうだったのかを書きたいと思います! 整番はそんなに気にしなくても? これは会場に入る順番なので、 トップバッターのバンドが大本命の場合は整番大事!! それ以外はそこまで気にしなくても…

RUSH BALL2018に行ってきた!~後編~

お待たせ致しました! RUSH BALLの続きです。 前編、中編はこちら↓ icedpink.hatenablog.com icedpink.hatenablog.com フレデリック さて、本命のうちの1つフレデリック! ちょこっとだけ暑さがマシになった気がした5時からでした。 リハでナイトステップや…

RUSH BALL 2018に行ってきた!〜中編~

あぁ~台風怖かったですね・・・・!! 結構長いこと生きてますが、こんな怖いのは初めてでした・・・。 ブログを読んでくださっているみなさま、無事でしょうか・・・。 ちょっと日が空いてしまいましたが、RUSH BALLの続きを書きますね!! 前編はこちら↓ …

RUSH BALL 2018に行ってきた!〜前編~

大変不安になっていたRUSH BALLですが・・・・ めちゃめちゃ晴れたわ・・・・・。 それはもうビビるくらいに。 これはもう地面乾いてるでしょ・・・・(笑) 不安になっていた記事↓ icedpink.hatenablog.com さて!! 実は初野外フェスだったんですよね、私。 …

台風がさ。。。。。

今週末、ラッシュボールなんですよね!! でもって、台風来てるんですよね・・・・。 今年は悪天候でいくつかのフェスが中止になってますし、 京都大作戦なんて全部中止になっちゃいましたしね。。。 こればっかりは、仕方ないんですけど、 やっぱり悔しいで…

ELLEGARDEN復活の夜!

ELLEGARDENのライブがあった日・・・ すごかったですねぇ~。 Twitter見てたのですが、音漏れ勢めっちゃおって。 なんか、すごいなって。 これだけ愛されるバンド本当にすごい!! 私も、リアルタイムではなかったんですけど、 めっちゃ聴いてた時期があって…

UNISON SQUARE GARDEN~Tour2018 MODE MOOD MODE@大阪城ホール~

いやぁ、暑いですね!! さて、先日・・・ UNISON SQUARE GARDENの大阪城ホールでのライブへ行ってきました!! 実はUNISON SQUARE GARDENは大阪城ホールでワンマンは初めて!!! どうしてやらないんだろう。。。って不思議に思ってました。 だって、ベイサ…

Mr.Childrenの嬉しい発表!!

何から書こうかなぁと思ったけど、 とりあえずこれかな!!! Mr.Children 3年4ヶ月ぶりのNew Album 10/3発売決定!&初の海外単独公演含む全13ヶ所25公演『Mr.Children Tour 2018-19』開催決定!https://t.co/ktiVVoajFQ#mrchildren pic.twitter.com/joMyzz…

BIGCATに行ってきた話!

BIGCAT。 大阪アメリカ村のど真ん中よね~。 昔からあるめっちゃ有名なライブハウス。。。。 今回ね、フレデリックの対バンツアーで、初めて行きました。 あんまり時間なくて写真撮れなかったんだけどね・・・・ BIGSTEPっていう商業施設の中にあります! こ…